くろすの読んでほしいブログ。

私の文字を読んでください。

はてなブログについたコメントに返信する方法

この記事にコメントをもらいました。

始めてから2時間しか経ってないのに見てくれて、しかもコメントまで残してくれる。

神かな?

(ビビリなので記事の中で特別に呼びかける勇気がありません。先輩応援してます!)

 

で、返信しようとしてみたけど、上手くできない。

自分の記事に自分でコメントするような形しかできない。

 

くそう、これだからはてなブログは!(利用歴3時間)

と思いながらも、ぐーぐるせんせーに聞いてみた。

 

そうしたら。

nagatalk.hatenablog.com

 

なるほど。

コメントの中にIDを入れればいいんだ。

ということはツイッターの巻き込みリプ芸みたいに、数人に同時にメッセージを送るとかもできるのかな?

 

とりあえず、私(id:CC_Cross)にコメントの中で呼びかけたい時は、

id:CC_Cross くろすさん、きもちわるいです。」

みたいに言ってくれれば良いと。

そういうことですね?

 

みなさま、温かいコメントをお待ちしております。