くろすの読んでほしいブログ。

私の文字を読んでください。

バーチャルYoutuber好きです

どこかの記事に「ブログを始めるならアフィリエイトもやっておけ」

と書かれていたことを信じ、数時間を費やして事前準備が終わりました。

 

いや、大手広告会社をあと3つ登録するとかAmazonの基準に沿った申請をするとか楽天銀行の講座を作るとか色々やることはあるんだけど。

めんどいから良いや。

 

本当はお勉強のことを記事で書いてみようかとか、好きな作品を紹介してみようかとか考えていたんだけれども、

それは商品紹介が必須になるので、それもまた今度。

 

んー、じゃあ何を書きたいかなと思った。

買わずに楽しいもの。

 

そう、バーチャルYoutuber

 

界隈では絶大に流行っているので一々これはなんだと説明はしませんが、

最近ではキズナアイ、電脳少女シロの冠番組が始まったり、

6月にはYouに夢中!というオンリーイベントが開催されたり、

その勢いは留まることを知りません。

 

f:id:CC_Cross:20180603144101p:plain

 

話は逸れますが、Youに夢中!の表紙、四天王揃い踏みっていうのが良いですよね。

猫宮ひなたさんも好きですけど、私はそもそもFPSが苦手なのであまり見れていません。

 

実は私はこの界隈のことが好きで、去年から少しずつ追っています。

四天王、にじさんじ、天魔機忍ver.Gなどは言うに及ばず、

メディカルテッド、BANs、.LIVE、アマリリス組、空想コード+と言った箱モノ、

ポン子、富士葵、田中ヒメ&鈴木ヒナ、アズマリム、虹河ラキといった企業、

赤月ゆにちゃん様 のような個人モノまでそれなりに追っています(箱モノもほとんど個人の集まりっていう意味あいが強いですが)。

 

本当は一人ひとり語ろうと思ったのですが、あまりにも長くなりすぎたので。

それぞれ別記事にして少しずつ語っていきたいと思います。

他ブログの何番煎じだって話になりかねませんが、Vtuber全体を追うブログ系とは違って個人の楽しみなので。

 

とりあえずは、家長むぎさんからの200人限定ボイスがいつ来るか待ち続けます。

もうリクエスト送ってから20日ぐらい経つんですけど……!