くろすの読んでほしいブログ。

私の文字を読んでください。

はじめました

とりあえず先程の記事を書いてから、こちらの記事を参考に設定を加えました。

 

参考にした記事:

www.tamashii-yusaburuyo.work

 

ただ、読んでいて二箇所よくわからないところがありました。

 

ひとつめ。

検索設定。

 

「⑥:ブログの概要・ブログのキーワードの設定方法」

ここに「2:設定→検索エンジン最適化 を設定します。」

と記載されています。

 

検索エンジン最適化」ないです。

なんやねん。

私の視力の問題でしょうか。

 

よくよくはてなブログの設定画面を見てみると、

「2:設定→検索エンジン最適化」ではなく、

「2:設定→詳細設定検索エンジン最適化」

 でした。

f:id:CC_Cross:20180603120703p:plain

 

しかも「詳細設定」の中でもすげー下の方。

f:id:CC_Cross:20180603120920p:plain

 

心折れかけました。

はてなブログちょうむずい。

 

しかも未入力で良い項目らしい。

ぽきっ。

 

ふたつめ。

ASP

 

「⑦:ブログで副収入を得ることが目的ならASPに登録しておこう」

言ってることはわかるけど、具体的にどーすればいいのかわかんない。

 

いや、正直読んでもらえるだけでありがたいので、お金はどうでもいいっちゃいいけど

(現時点の累計PV0マン)。

 

ASPとやらについては別記事にして自分用にまとめたいと思います。

 

 

今回はここまで。