くろすの読んでほしいブログ。

私の文字を読んでください。

アフィリエイトの初め方:前章 ~アドセンスは諦める~

こちらの記事で飛ばした広告についてです。

 

色々見ていた結果、こんなことがわかりました。

※ 間違っている可能性大です

 

  1. ブログ収入は広告で儲けるらしい。
  2. 広告は大きく2つ。
  3. 広告をクリックするだけでお金がもらえるものと、
  4. 広告の先で実際に商品を買ってもらわないといけないもの。

 

さらによく見てみると、

「3.広告をクリックするだけでお金がもらえるもの」

は、Google AdSenseというものらしい。

これははてなブログの無料版じゃ使えないんだって。

どくじどめいん・・・? とかいう魔法を唱える必要があるんだとか。

いつかアクセス数が月間5兆PVぐらいになったら考えてみようかな。

 

ということで、「4.広告の先で実際に商品を買ってもらわないといけないもの。

についても調べてみた。

 

 調べるといっても、有識者のブログを漁るぐらいしかやることがない。

 

ということで、こちらを読んでみた。

内容は見てみてください。

wonderland02.com

 

簡単にまとめると、以下のサイトを使えってことらしい。

  1. Amazonアソシエイト
  2. 楽天アフィリエイト
  3. A8.net
  4. バリューコマース
  5. アクセストレード
  6. もしもアフィリエイト

 

3~6は初めて見た名前。

一つ一つ登録するのはすげー時間かかりそう。

 

ということで「3.A8.net」だけやってみました。

できたよ!

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

あんまりよくわからないけど、↑のリンクから飛んでいってもらって、

A8.netっていうサービスを始めてもらうときっと私にお金が入るんだと思う。 

 

Amazon楽天は具体的に紹介したいモノが出てきてから登録すればいいかな。

正直、アフィリエイトの設定をしてるとすごく時間食っちゃって、

本当に私の書きたいことが書けない。

本末転倒!

 

あ、そうそう。

途中で書いた独自ドメインの件、お名前.comっていうサービスを使うと解決できるらしい。

それをするとGoogle AdSenseにも対応できるのだとか。

 

A8.netにも「お名前.comの紹介をブログでしてくれたらお金払うよ!」っていう広告があったんだけど、

私自身がまだこの「お名前.com」を利用してないから、その広告リンクは貼る勇気がないです。

使い勝手が悪かったりしたら説明もできないし責任も取れないからね。

 

他のブログ書いてる人はだいたい広告リンクを貼っているみたいなので、そちらからどうぞ。

 

もういっこだけアフィリエイトで試したいことがあるので、それだけ書いて終わり終わり!

 私は趣味の話が書きたいんだ!